せかうな

世界で一番うなぎがうまい

活動001 | アニメ映画を少しずつ見始めた

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観てきた。 想像以上の面白さというか得も言われぬ展開というか。 ペアとしては安定の真矢クロなんだけど、ロロロからソロ大場ななが好きなんだよな。

劇場アニメ『映画大好きポンポさん』を観てきた。 PVの段階で原作にないセリフがあったので少し不安があったけれど、結局ポンポさんも傑作だった。 映画製作の知識はなにもないけれど、ところどころギミック的に手法が見えてくるような演出がされていて話だけではなく飽きさせない作品になっていたように思う。 ジーンが映像編集を行う時の精神世界の描写も長すぎずといったちょうど良さがあった。

手元のメモによると2019年は一年間で50回ほど映画館でアニメ映画を観ていたらしい。 それが2020年は7本と激減。2020年2月にSHIROBAKOを見に行った次は2021年3月のエヴァだった。 一年以上映画館に行ってなかったようだ。 レヴュースタァライトとポンポさんのおかげでアニメ映画熱が再燃したので今後は少しずつ増やしていこうと思った。 とりあえず次はシドニアあたり見に行きたい。