せかうな

世界で一番うなぎがうまい

野球の全てをハチナイと球詠で学んだ素人のハチナイター参加記録

東京ドームでかい

f:id:unagi_t:20210619120752j:plain

野球は未経験どころか観戦すら友人の誘いで仙台と広島の球場に一回ずつしか行ったことがないくらいの素人で、野球知識といえば八月のシンデレラナインと球詠で完結する自分がハチナイターに参加した記録。 ハチナイターなるものが家から近い東京ドームで開催されることもあってあまり考えもせずに申し込んだら当選してしまった。 流石に腐らせるのは忍びないので始球式から最後まで見ていた。

試合運びや戦略に関する知識もなく贔屓な球団があるわけでもない自分がソロで観戦するのは中々ハードルは高いなあと思ったのは事実だけれど、 周りのガチファンの人たちの楽しんでいる様子みたいなのは単純にいいなーと思ったし、あと単純にピッチャーの球とかバッターの打球やばいくらい早いし、 そしてあんなボール取れるの?みたいなのは純粋に感動した。

内容については語る知識を持ち合わせてないので、あー横浜の先発の人調子悪いんだろうなあくらいの解像度の理解しかない。 チームのファンの人はもちろん色々言いたいこととかあるんだろうけれど、一日横浜ファンとしては8回と9回の攻撃で盛り上がりどころもあったのでそこは緊張したしなんだかんだ楽しめた(もちろん勝ったらもっとよかったけれど)。 次に生で野球を見るのがいつになるかはわからないけれど貴重な体験だった。

チケット類とノベルティ

チケットホルダーまで専用のものが送られてくるとは思っていなかったし、デザインもかっこいいので封筒を開けた時は結構テンション上がった。

f:id:unagi_t:20210619113430j:plain

東京ドームで配布されていたノベルティはこれ。袋にハチナイのキャラクターが印刷されていて、ドーム内の人がみんなハチナイの袋を持っている異様な(おい)光景だった。

f:id:unagi_t:20210619113500j:plain

ホッシー雰囲気変わった?

f:id:unagi_t:20210619113434j:plain

帰って調べたらホッシーじゃないらしい