せかうな

世界で一番うなぎがうまい

最近良いと思ったもの2021年01月 Part2

印象に残っているものを抜粋して書く。公開や発表は古いが初めて知ったものや改めて良いなと思ったものも含まれるため、すべてが必ずしも最新のコンテンツという訳ではない。ネタバレもある。

アニメ

D4DJ First Mix #12 Childhood Friends

いや大鳴門むにラップうますぎだろ。前半のラップは前日めっちゃ練習したんだろうな~~~というのがみえてきてよかったし、後半のはもうって感じで良かった。りんくへの手紙を途絶えさせてしまったという自分からの裏切りに大きなトラウマを抱えているために、極端に相手からの裏切りを恐れるが余りの今までの状況だったんだろうなということがここで説明された気がする。仲直りにラップする時代。

のんのんびよりのんすとっぷ第三話 昔からこうだった

ひか姉すき。ひか姉と夏海が一緒にいれば絶対に何かが起こるって感じだった。

漫画

NEW GAME! / まんがタイムきららキャラット 2021年3月号

ブルーローズによるFS4の立て直しが始まってホッと胸を撫で下ろしたのは本当につかの間の喜びだった。そうくるかーほたる~あ~~~

comic-fuz.com

ひとりぼっちの○○生活 / コミック電撃だいおうじ VOL.89

みんなの受験も無事終わってあとは終わりに向かっていくんだろうと思っていたさなかではあったけれど、二話掲載の二話目の最後に4月に発売のだいおうじにて最終話の案内が。思ったより早かったな。残念だけど卒業に向けて、中学校を生き抜くことに費やしてきたぼっちの最後の物語には期待が高まる。

bookwalker.jp

球詠 / まんがタイムきららフォワード2021年3月号

当人同士のわだかまり自体は解けてよかったよかった、なんだけど野球部についた印象に対しては今後どうやって払拭していくかが中心になっていくんだろうか。光の希に対する気持ちが表されたページで終了。続きが気になる。

comic-fuz.com

ランウェイで笑って 19

相変わらず熱いバトル漫画だな。独立!

音楽

信じる者に門は開かれる

  • 星見純那(CV:佐藤日向)、花柳香子(CV:伊藤彩沙)、秋風塁(CV:紡木吏佐)、田中ゆゆ子(CV:佐伯伊織)
  • 作詞:中村彼方、作曲/編曲:小高光太郎・矢野達也

ガスト臭がぷんぷん

www.youtube.com

OBENTO MAGNUM

  • 伊東健人/DOKONJOFINGER
  • 作詞:吾龍、作曲・編曲:大和

www.youtube.com

運命開花 / 空白ごっこ

  • Vocal セツコ
  • Music & Lyrics koyori

www.youtube.com

WE ARE THE ONE

  • アイドールズ [あいな(留冬藍名)、あみ(水野亜美)、しおり(花岡志織)、るか(屋代瑠花)]
  • 作詞・作曲・編曲:藤井健太郎(HANO)

www.youtube.com

Starting Song

  • 拍舞高校軽音部 [春野瑞希(星谷美緒)、倉持望海(咲々木瞳)、凩レン(櫻弥恵)、瑠璃垣もみじ(田澤茉純)]
  • 作詞曲・編曲:ぼっちぼろまる

www.youtube.com

すぺしゃる☆れしぴ

  • ドーリィドルチ
  • 作詞・作曲・編曲:綿飴

ショバフェスで久しぶりにプレイしたのがきっかけで最近良く聞いている。甘々な感じがとてもよい。

すぺしゃる☆れしぴ

すぺしゃる☆れしぴ

  • ドーリィドルチ
  • ロック
  • ¥255
music.apple.com

Invisible Diamond

最近のリステップメインストーリーはテトラルキアにスポットがあたっていて、その中でも最新の42章は城北玄刃だった。シナリオ自体もとても良かったし、クリア報酬がInvisible Diamondだったのでこちらもそれきっかけでよく聞くようになった。

Invisible Diamond

Invisible Diamond

music.apple.com

その他

アサルトリリィ Last Bullet

ガチャ運が死んでる。イベント「守護天使の誓い」のEx2が難しい。EX2のボスは倒せるんだけれど残り時間一分残しの実績がクリアできない。ただ吉村・Thi・梅はかわいい。

f:id:unagi_t:20210130150005p:plain

Re:ステージ!ワンマンLIVE!!~Chain of Dream~

KiRaReとステラマリスとテトラルキアは一次で当選したのでオルタンシアとトロワアンジュは二次でなんとかせねば。二次の応募は2/3から。

https://special.canime.jp/rst/ticket/

麻痺 / yuma

かなりヘビロテしている

麻痺

麻痺

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255
music.apple.com