せかうな

世界で一番うなぎがうまい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近良いと思ったもの2021年01月 Part2

印象に残っているものを抜粋して書く。公開や発表は古いが初めて知ったものや改めて良いなと思ったものも含まれるため、すべてが必ずしも最新のコンテンツという訳ではない。ネタバレもある。 アニメ D4DJ First Mix #12 Childhood Friends いや大鳴門むにラ…

Re:ステージ!プリズムステップとの2回目のコラボが発表されたのでオンゲキのボーカル曲を聞いてみる

リステ x オンゲキのコラボ再び Re:ステージ!プリズムステップとオンゲキとのコラボが発表された。一年も経たないうちに同じゲーム*1とのコラボをするのはあまり聞いたことがないし、ゲームとゲームがコラボする時に裏でどのような調整がなされるかは正直わ…

最近良いと思ったもの2021年01月 Part1

印象に残っているものを抜粋して書く。公開や発表は古いが初めて知ったものや改めて良いなと思ったものも含まれるため、すべてが必ずしも最新のコンテンツという訳ではない。 アニメ ウマ娘 プリティーダービー Season 2: 続編とはいえ1話と2話で完全にトウ…

Re:ステージ!ドリームデイズ♪ 第12話の OvertuRe: を改めて鑑賞する

キラメキFutureからOvertuRe:へ Re:ステージ!における Re が持つ意味は散々語られているように KiRaRe 各人の再出発と強い関わりがあるのかもしれません。 TVアニメ版であるRe:ステージ!ドリームデイズ♪ では多くの Re が散りばめられたそのストーリーもさ…

2020年のアニメ系イベントの振り返り

ライブへの興味とその矢先の出来事 2019年11月17日に開催された『Re:ステージ! PRISM☆LIVE! 3rd STAGE~Reflection~』に参加してライブの現地参加の面白さを知ったので、 2020年はRe:ステージ!以外のライブイベントにも参加してみようと思っていくつかチ…