せかうな

世界で一番うなぎがうまい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メカノトップガン育成記録

みなさんはウマ娘で誰が一番好きですか。 私はマーベラスサンデー、ツインターボ、そしてマヤノトップガンです。 なので作ってみました。 これがメカノトップガン、通称メカちんです。馬体の色と髪の色がベストマッチですね。 元気に走ってくれます。 さあ皆…

最近聞いている曲 2021.06 Part 2

一週間くらい同じ曲を流し続けて新曲に手を伸ばさなかったり新規開拓の方向もそもそも偏ってたりするので少し幅を広げたいお年頃。6/30分はゆっくり聞いてからメモろう。 純情アンクラシファイド / 愛城華恋(CV:小山百代)、神楽ひかり(CV:三森すずこ)、​天堂…

活動005 | 湊友希那と衣食住

『BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束』と『BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.』を見てきた。 ちなみにゲームはやっていないのでベースとなっているらしいストーリーは読んだことはない。 内容はとても良かった。話が明瞭でどこまでも気…

2021年上半期楽曲10選

アニメやゲームの曲を中心にアイドルソングやJ-POPもたまに聞く。 麻痺 / yama きゅきゅきゅん♥ハートシェイカー / クリティクリスタ ダンツァーレ / 日食なつこ 学園スペーシー / ナユタン星人&P丸様。 ネモフィラ / コアラモード. 例えば / 花譜 EVERYDA…

活動004 | 強ジジイとしてのゼツ凱帝

バック・アロウ TVアニメ『バック・アロウ』が終わった。話の細かい粗を探せば色々あるんだけれどゼツ凱帝というキャラクターがとても魅力的に映った作品だったと思っている。作品が長く続くことはそれは一つの良い指標であることは間違いないが、終わらせる…

野球の全てをハチナイと球詠で学んだ素人のハチナイター参加記録

東京ドームでかい 野球は未経験どころか観戦すら友人の誘いで仙台と広島の球場に一回ずつしか行ったことがないくらいの素人で、野球知識といえば八月のシンデレラナインと球詠で完結する自分がハチナイターに参加した記録。 ハチナイターなるものが家から近…

活動003 | 石原夏織キャラボイスランキングの首位の座が最近入れ替わった話

キャリさんこと石原夏織さんの声をいい声だなと意識し始めたのは2017年の冬に放送された『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』のボスの声を聞いた時だった。 ボスはその名前に反して特段ストーリー全体の重要人物というわけではなくて、一話だけのゲストキャラの…

長縄まりあ代表作『おさる数えたよ』において数え上げられた猿たち

長縄まりあさんの代表作である『おさる数えたよ』を知っているだろうか。 初めての緊急事態宣言下でYouTubeに投稿されたこの9分30秒の作品は、タイトルに偽りはなくまさに長縄まりあさんがおさるを数える動画である。 2021年6月現在、一万七千回ほどの再生回…

活動002 | 池袋の燃燈道人

封神演義25周年記念 アニメイトフェスが6/12に始まった。 いや、正確には6/12までに準備を怠った者は始まった瞬間に敗北を意識せざるを得なかった。 最大の敗因は告知があった時に少し放置してしまったことで、クリアファイルくらいは全種類(通常版表紙23種…

活動001 | アニメ映画を少しずつ見始めた

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観てきた。 想像以上の面白さというか得も言われぬ展開というか。 ペアとしては安定の真矢クロなんだけど、ロロロからソロ大場ななが好きなんだよな。 劇場アニメ『映画大好きポンポさん』を観てきた。 PVの段階で原作…

最近聞いている曲 2021.06 Part 1

こんちには6月 儚い物語 /NMB48 team N 作詞:秋元康 ​作曲:つじたかひろ 儚い物語/Team NNMB48J-Pop¥255provided courtesy of iTunesmusic.apple.com この一昔前のエロゲの主題歌みたいな曲調が好きすぎる。こういうミドルテンポのメロディ聞いてるだけで…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを観た日の感想メモ

観てすぐの感想メモ。ネタバレあり。劇中歌CD早くほしいわね。 電車という舞台と wi(l)d-screen baroque 映画を見終わって数時間後に振り返ってみると最初の方にあった電車でのシーンが最も印象が強く残っている。 進路という名の輝かしい未来を語る彼女たち…