せかうな

世界で一番うなぎがうまい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月のテンペストの『恋と花火』が心を心を惑わせる

2021年7月30日の配信番組で発表されたのち、その翌日の7月31日にゲーム内に実装され、同年10月27日に発売された『IDOLY PRIDE Collection Album [奇跡]』に収録されている『恋と花火』が好みのど真ん中を突いている。初めてライブ動画が発表された際に聞き惚…

活動012 | パピーペットのKAMIKAZE、Peach Jamの手紙

目についたいらない物をメルカリに2、3個ほど放出して当日中に買い手が付いた。ただ本当に処分したいものはそう簡単に売れそうなものではなくて、物理的に大きなものだったりたいして値段がつかないものだったりすることが多い。たいていそういうものは売っ…

和泉つばす展2でリステの息吹を感じる

2021年の9月にpolygon青山で『和泉つばす展2*1』が開催されました。和泉つばす氏の名前はもちろん昔から知っていたのだけれど、作品として実際にプレイしたのはリステップが唯一なので、今回のイベントに参加したのもリステップの絵が展示されるということが…

HAMA-kgn氏作曲の好きな曲を勝手に紹介する

精一杯絞り出して拙い表現を使うとHAMA-kgn氏の曲はメロディがドラマチック(語彙)で好きです。サビ前一旦落ち着いたところから段々盛り上がって行く感じが好きです。 音楽を紹介する時の語彙があまりないため説明はおまけ程度なのでとりあえず曲を聞けば良…

活動011 | できるだけ手を抜いてアイプラの編成をして少しだけでも前に進みたい

成宮すずですの。アイプラやってますか。 今までアイプラの編成をほとんどすべて「おまかせ」でやっていたためか壁に突き当たって進みが悪くなっていました。 とはいうものの頭をフル回転させて編成を思考するほどの熱量はないので、暗礁に乗り上げた時の打…

活動010 | REIJINGSIGNALのレーザー空間

2021/10/03に立川ステージガーデンで開催された『SHOW BY ROCK!!STARS!! ガールズバンドふぇす!!2021 』に昼夜参加してきた。各バンドが持っているイメージ空間(ミューモン形態のライブで展開されるあの空間)を最も上手に表現できていたのはトップバッター…