せかうな

世界で一番うなぎがうまい

「石原夏織2023カレンダー」を眺める2024

これは2023年に発売された石原夏織さんのカレンダーです。別にカレンダーにネタバレも何も無いとは思うのだけれど、年も変わったので振り返ることにしました。とはいえカレンダーとして使っていたわけではなくて、たまに目があっては「あら、かわいいお嬢さんがいるわね~」と、見た者の心に小さな幸せを分けてくれる8枚の紙でした。

このカレンダー、まずでかいのが良い。B2サイズで縦方向に72cmもある。なんせキャリさんの美しい姿がでかい。デカ美しい。最高である。カレンダーとしての役目は2023年末で終えてしまったが、石原夏織さんの美しさに終わりはない。

表紙 まず表紙が最高。光沢のあるルームウェアで寝転がってこちらを見つめている。思わずドキッとしてしまう眼光は鋭いながら少しだけ抜けているような雰囲気も感じる。ルームウェアだからだろうか。この甘くない上目遣いが最高。あと足の裏。

1-2月 デコ出しニット帽が良い。ポーズは少しあざと目でしょうか。それもまた雰囲気に合っている。ただよく見ると肩から二の腕にかけてはなにもないので風が寒そう。ニット帽と合わせた感じのアームカバーとシアーなロンググローブが良いです。グローブは好きです。

3-4月
うってかわって薄着のノースリーブの重ね着。3-4月には少し寒そうかもしれないくらいのスタイル。花を持つキャリさん。花が似合うキャリさん。この石原夏織、全く花に負けません。

4-5月 表紙と同じ衣装。表紙に持ってくるくらいですからこのスタイル非常に良いです。一つだけ選ぶとしたらこのスタイルが一番好き。表紙の表情とはうってかわって笑顔が見える。目が優しい。濃紺のシュシュも髪色に少し溶け込むくらいの主張でありながら、ピンクの衣装との対比が良い。あと脚な。

7-8月 全体の中でも少し色が多め。五色の水彩絵の具が縦に流れたようなワンピース。裾のところで縦横が切り替わるのも良い。色はそれぞれが派手にはっきりしすぎないようにグラデーションになっている。サンダルも涼しげ。

10月-11月 黒で落ち着いた雰囲気を醸し出しながらも派手めなピアス?イヤリング?の主張が強い。キャリさんのTaste of MarmaladeとかDiorama-Dramaを歌っているときの艶やかさを押し出したスタイルが大好きな身からすると本当に良い。

11-12月 袖に少しアクセントがあるシンプルなアイボリーのセーター。心なしかふんわりとした髪の流れと黒いリボン(詳細分からず)で後ろを留めているのだろうか。

おまけ 最後のページは今までのスタイルをまとめたページ。

結論

ちょっと美しすぎる。

そしてAmazonで719円で売っている。

なんせ去年のカレンダーだから。

オフショット

ここからは美術館です

www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com
www.instagram.com