せかうな

世界で一番うなぎがうまい

活動005 | 湊友希那と衣食住

BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ : 約束』と『BanG Dream! Episode of Roselia Ⅱ : Song I am.』を見てきた。 ちなみにゲームはやっていないのでベースとなっているらしいストーリーは読んだことはない。 内容はとても良かった。話が明瞭でどこまでも気持ちがいい。 もちろんコアなファンが唸るようなシーンもあったんだろうけれど、TVアニメを見たくらいの自分でも楽しめるしストーリーがスッキリしているので見やすくて、バンドリが持つ裾野の広さみたいなのを感じさせられた。

湊友希那は親がいるとか、ふーん親とそういう口調で話すんだとか、そもそも帰る家があるんだとか、朝起きるためにスマホでアラームをかけるんだとか、二度寝しようとするんだとか、本当に一挙手一投足を飽きさせない女だよ。 表情をほとんど変えない彼女の細かい変化がうまく表現されていたように思える。話が進むにつれて彼女の心情の変化はとても大きいものだったということはその僅かな表情の変化や口調の移り変わりからわかるのだけれど、それとは独立して、最後泣いたりするなよ……頼むぞ…みたいな穿った祈りをしていた。結果的に湊友希那は泣くことはなかったのでそこはわかってるーと思って終了した。

ぜひ他のバンドのものも観てみたいし、その映像の進化からも俄然FILM LIVE 2ndが楽しみになる出来だった。