せかうな

世界で一番うなぎがうまい

最近聞いている曲 2021.06 Part 2

一週間くらい同じ曲を流し続けて新曲に手を伸ばさなかったり新規開拓の方向もそもそも偏ってたりするので少し幅を広げたいお年頃。6/30分はゆっくり聞いてからメモろう。

純情アンクラシファイド / 愛城華恋(CV:小山百代)、神楽ひかり(CV:三森すずこ)、​天堂真矢(CV:富田麻帆)、西條クロディーヌ(CV:相羽あいな)

  • 作詞:中村彼方
  • 作曲:堤功太(Dream Monster)

純情アンクラシファイド

純情アンクラシファイド

music.apple.com

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトをみて完全に脳がスタァライトしちゃったので聞いてた。

ラヴ・リザベイション 〜あなたを先行予約〜 / ミネラル★ミラクル★ミューズ

ラヴ・リザベイション 〜あなたを先行予約〜

ラヴ・リザベイション 〜あなたを先行予約〜

  • ミネラル★ミラクル★ミューズ
  • アニメ
  • ¥255
music.apple.com

Twitterのタイムラインで誰かがミネラル★ミラクル★ミューズの曲を聞いている情報が流れてきて、懐かしいと思って一番好きだったラヴ・リザベイションを聞き始めた。 サムライフラメンコを見ていた時にこの曲が流れてきた時のことをふわっと思い出した。

錆びたコンパス / 乃木坂46

錆びたコンパス

錆びたコンパス

music.apple.com

感電18号 / ダウト

  • 作詞:幸樹(ダウト)
  • 作曲:玲夏(ダウト)

感電18号

感電18号

  • ダウト
  • J-Pop
  • ¥255
music.apple.com

花ざかりWeekend✿を聞いていてふとこれ感電18号に似てないか?と浮かんできた一曲。 まあ大抵こういう時は特に似てない。イントロからの4つ打ちドラムが印象的ってくらいの類似度。 V系を聞いてたあの時代を思い出して(感電18号はもうだいぶ新し目の曲だが)懐かしくなった。