せかうな

世界で一番うなぎがうまい

活動010 | REIJINGSIGNALのレーザー空間

2021/10/03に立川ステージガーデンで開催された『SHOW BY ROCK!!STARS!! ガールズバンドふぇす!!2021 』に昼夜参加してきた。各バンドが持っているイメージ空間(ミューモン形態のライブで展開されるあの空間)を最も上手に表現できていたのはトップバッターのREIJINGSIGNALかなと思った。REIJINGSIGNALのイメージ空間での振る舞いは他のグループとは違ってバンド要素は少なくて(もちろんギターを持っているパターンもある)ダンスミュージックの要素が強く押しだされている。あのサイバー空間の表現に合わせたレーザーを多用したステージ演出がとてもキマっていた。音に合わせて規則的に動くレーザーとミラーボールによる光線が会場全体を包み込んでいて現実から一気にライブに引き込まれたのでトップバッターとしてはかなりハマっていたと思う。