せかうな

世界で一番うなぎがうまい

活動013

ライブ・イベント

舞台 リコリス・リコイル

これはアニメの時からずっとなのだが千束のキャラクターになかなか心がついていかなかった。 基本的には千束のキャラクター性が強く発揮されている作品だと思うのでその点、 作品が全体として自分にあっているかというとそうではないというのが正直な感想。 一方で、アニメ版ではどこか小物感が溢れ出いた真島については間がよく取られていて心に残った。

舞台 ウマ娘

かなり良かったのではなかろうか。 芝居ありミュージカル調の場面もありガッツリ歌っているパートもあり。 始まる前の舞台を見て結構あっさりしたセットだなと思っていたが、 特に競争時に背景映像を多用しているのを見てなるほどなと思った。

音楽

トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / MAISONdes

music.apple.com

うる星やつらには特に思いいれがなかったので新アニメもスルーしてたのだけれど今更ED曲にハマる。 tiktokで使われていた曲として初めて知るというなかなか今時なムーブをしてしまった。

愛を知っている / 橋本裕太

www.youtube.com

まだ発売前みたいだけれどPVかなにかでちらっと聞いたときから好きだった。 本編も見たいのだけれど小説版も読み始めていてタイミングを見計らっている。

ラジオ・動画

近藤玲奈 LINE LIVE #4 🐰

t.co

前半の近況報告的なパートはアキバ冥途戦争の話が多かった。 GiGOとのコラボで店舗に行ったら親子連れにグッズどのくらい買いましたかと聞かれたとか、 最終回でラーメンを吐くシーンでは実際にラーメンを吐いたとか、そのシーンをアフレコをしている時に後ろから動画を取られていたとか。そしてLIVE LIVEがサービス終了するらしい。

長縄まりあのまりありうむ #70

www.nicovideo.jp

年末のゲーム配信の振り返りや年末年始の振り返りなどなど。