せかうな

世界で一番うなぎがうまい

HAMA-kgn氏作曲の好きな曲を勝手に紹介する

精一杯絞り出して拙い表現を使うとHAMA-kgn氏の曲はメロディがドラマチック(語彙)で好きです。サビ前一旦落ち着いたところから段々盛り上がって行く感じが好きです。 音楽を紹介する時の語彙があまりないため説明はおまけ程度なのでとりあえず曲を聞けば良いと思います。 さらに少しだけご当人のことについて補足すると HAMA-kgn (@HamaKgn) | Twitter 氏はFelion Soundsと呼ばれる音楽制作グループに所属されていて、最近だとサンリオのシナモロールの曲『スタードーム*1』などを手がけられています。

HAMA-kgnさんの名前を知ったのはTVアニメ『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』の第4話の挿入歌として『No problem!!』を聞いた時で、一発で脳に響いてEDのスタッフロールをガン見して曲名をメモったことを覚えています。 劇中ではお互いにお互いのことを特別な存在であり逆に自分自身を卑下していた二人の仲直りのシーンにかけてかかっていた曲であり、まさに歌詞中の『ありのままでいい』というように、変に相手に気負わずに思うように仲良くなればいいと気がつく、そんな場面にピッタリの曲でした。曲調がどストライクだったのは言わずもがな、そこから作家追いをするようになりました。Mashumairesh!!から二曲、夏川椎菜さんの曲から二曲、水樹奈々さんの曲から一曲。相変わらずうまいこと表現はできないのだけれど、改めて聞いてみるとそれぞれ三パターンとも異なる印象の裏に、なにか一貫した気持ちよさが通っているような感覚も感じられます。

No problem!!

  • 作詞、作曲、編曲:HAMA-kgn

No problem!!

No problem!!

  • Mashumairesh!!(CV:遠野ひかる、夏吉ゆうこ、和多田美咲、山根 綺)
  • アニメ
  • ¥255
music.apple.com

シネマティックメモワール

  • 作詞、作曲、編曲:HAMA-kgn

シネマティックメモワール - SHOW BY ROCK!!

シネマティックメモワール - SHOW BY ROCK!!

  • ルフユ(Mashumairesh!!)
  • ロック
  • ¥255
music.apple.com

ステテクレバー

ステテクレバー

ステテクレバー

music.apple.com

ワルモノウィル

ワルモノウィル

ワルモノウィル

music.apple.com

GET BACK

GET BACK

GET BACK

music.apple.com