せかうな

世界で一番うなぎがうまい

音源発売されればいいなーと思ってる最近のゲームの曲

Merry Merry Christmas(マナシスリフレイン)

www.youtube.com

作品自体は数年単位で前々から告知されていた『マナシスリフレイン』は2021年の10月にサービスが開始されたらしい。 ゲーム自体はそこまで話題になっていない...が曲は安定のMONACA制作。アレンジも控え目な雰囲気があってある意味軽めの雰囲気で坦々とって感じを受ける。 関根瞳さんが演じるジルベルタ・メイプルの歌声が可愛い。

EastWind(レッド:プライドオブエデン)

www.youtube.com

  • 音楽:Kirara Magic
  • 歌詞:和泉蛍
  • 歌:伊藤美来
  • 映像デザイナー:帷幕VMovie

2020年7月サービス開始のレッド:プライドオブエデンはケモな感じのゲーム。音楽担当のKirara Magicさんは海外の方なのかな。 和風というか中華系というかそういった曲調のゆったり目の電子系音楽。作詞の和泉蛍さんは『お狐化けーしょんっ!! 』の作詞・作曲の方かな。 落ち着いてロリに振った伊藤美来さんの声も良い。

Ⅶ. THE RUST(メメントモリ

www.youtube.com

  • 作家クレジットなし
  • 歌唱:A.A.(CV. 茅原実里

2021年10月現在事前登録受付中のメメントモリ。作家陣は不明だが、公式ちゃんねるにはこの曲以外にも良い曲がいくつかアップされている。 曲に力入れてますっていうのが感じられるように見える。