せかうな

世界で一番うなぎがうまい

近藤玲奈さん誕生日おめでとうございます!!!2024

2024/01/29開催のれいれいのお誕生日会2024に参加した話。1部と2部の両方に参加した。

フルーチェとミニタルトをかけた静かな争い

この日ほどじゃんけんでに負けたことを悔いた日はなかったかもしれない。フルーチェ食べたかったよ...ミニタルトも食べたかったよ...

せめてもの救いは1部の席運が良かった(右ブロックの2列目)のでレシピを見ずに200mlの牛乳を量り取り少しドヤる近藤さんや、1秒に2回のペースでかき混ぜる近藤さんなどを間近で見られたことでした。1部では上手側のフラスタ前に並ばされた8人のファンがフルーチェを食べる様子を、2部では同位置に並ばされた10人のファンが一人ひとり食べた後に感想を求められる様子を眺めていました。

単独イベントなのに近藤さんが退出してしまうから、イベント中に会場にスタッフとファンしかいない状況がちょくちょくあって、これは何の時間なんだ...?となるような空気が流れてなんか笑っちゃうんですよね。今回は、歌唱パートもなかったのでなんだかずっと部屋でくつろいでいるような雰囲気が漂っていました。その割に2部の企画で客席の周りを3周?4周も回ってくれる近藤さん。笑顔が素敵でした。

ハチナイファン視点だと、『僕が一番欲しかったもの』のBGMに反応したり、参加者からのカバー曲への質問にMy Revolutionを挙げてくださったり、HUiTで会えて無いのでライブをやりたいと言ってくださったり、嬉しい瞬間が沢山ありました。

メッセージを受け取って考えること

1部の後半では感情が込み上げてきながらも、丁寧に自分の置かれている状況の変化やそれに伴う心境の変化について語られていました。言葉にするのは苦手と自分自身で仰っていましたが、ゆっくりながら次から次へと止まらない言葉に目にその裏に膨大に存在する思考が垣間見えました。

特に印象に残っているのは、ご自身のことを「真面目」であると仰っていたことでした。真面目な方が自分のことを真面目と表現できるに至るまで、どれだけの事柄について悩み、その都度自身と対話してきたのだろうということが、発せられる言葉のひとつひとつの裏側から滲み出ていて、聞いている側も身が引き締まる思いでした。

衣装が最高に似合っている!!!

苺色(少し紫がかった赤色)のニットに濃いグレーのワンピースと黒いロングブーツがめちゃくちゃ似合っていました。2023年のイベントでも着られていた白に統一した衣装もとても良かったのだけれど、今年の衣装は可愛さがありながらも全体的に落ち着いた雰囲気があって素敵でした。

おわりに

今回何故か財布の紐がガバガバに緩んでいたので......一番気に入っていると言っていた花を持った写真もサイン入りを手に入れられてとても嬉しい。来年の1月28日は残念ながら休みの日ではなさそうですが、また当日でも前後の日でもこんなイベントがあれば会いに行きたいですね。一年かけてじゃんけんを鍛えておきます。