せかうな

世界で一番うなぎがうまい

2023年上半期参加イベントのひとこと振り返り(ライブ編)

2023年の現地参加イベントは全部で53だった。

内訳けはライブが10、舞台が16、トーク系が27。

LAWSON presents IDOLY PRIDE VENUS STAGE 2023 “未来”

1部と2部両部参加。「サニピ!サニピ!」できたのが超絶楽しかった。

DIALOGUE+ Zepp Tour 2023 「Superday ─Latitude─」名古屋

Zepp Tourは横浜公演が別イベントと被っていたので勢いだけで東京から名古屋に遠征。 DIALOGUE+2の曲がほとんどかと思いきや結構入り乱れたセトリ。

Tokyo 7th シスターズ 2053 1st Live Startrail

2053だけの初めてのライブ。各ユニットの特徴が際立っていてわかりやすかった。 通路席で更に隣がいなかったのでなんかめっちゃ腕を振っていた気がする。

シークフェルト音楽学院中等部 単独LIVE「0th」昼公演

『アフレぐ!〜Aufregendes leben〜』が大好きなので生で聞きたいなと軽い気持ちで申し込んだら最前を引いてしまった回。写真は撮影可能パートの様子。

シャインポストTINGS LIVE JOURNEY ep.02 “Re-Live” with HY:RAIN & HOTARU

夜公演のみ参加。質の良いコンテンツライブが見られると本当に多幸感に包まれる。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings. Day2

今年の目標である「大コンテンツにビビらない」っていうのを達成するために(それだけじゃないけど)大コンテンツであるアイドルマスターのライブに初めて参加してみた。開場でけえ。ビビっているわけでは...ない。

Re:ステージ! Rock’n’Roll PARTY!! ~Re:SHOUT!!~

1部と2部の両部参加。言うまでもない。Re:SHOUT!!に参加したことで自分自身がライブに求めるハードルが高まってしまった可能性がある。 何故か記事が3つ生成された。

DIALOGUE+2 コンプリート!!

『DIALOGUE+2 コンプリート!!』はその名の通りアルバム曲を全部やる。 若干モチベが下がってたんだけれど参加すればやっぱり楽しい。 現地限定パートの好きだよ、好き。からのはじめてのかくめい!!の流れは鉄板。